営業の仕事で外回りが多いため靴が蒸れるのが気になる

営業の仕事をしているため、外回りがメインです。
そのため、午後になると靴が蒸れるのが気になり、ちょっとした休憩時間などに靴を脱いでしまいます。
靴を脱いでいるところを見る人は不快だろうな、と思いつつも臭いが発生するのも嫌なので止められません。
元々足に汗をかきやすいタイプなので、それも蒸れることに関係していると思います。
調べてみると靴をこまめに脱ぐというのは正解のようです。
でも、それだけでは足りませんので同じものを2足購入して交互にはくことに決めました。
溜まった湿気は内側にしみこんで、翌日にまたはくと更に湿気やすい状態になるそうです。
ですから、毎日同じものをはき続けるのはやってはいけないことであり、何足か用意して交互にはくのが良いとされています。
蒸れにくいインソールを入れるのもすぐにできる対策です。
最近では色々な種類のインソールが売られていて、中には靴の中をドライに保つ機能を備えたものもあります。
特殊素材のインソールを実際に使ってみたのですが、午後になってもサラッとした感触で不快感がありませんでした。
もう一つ試した方法があり、制汗を使用してみたのですが、これも効果があります。
特に足に向いていると宣伝されている商品はかなりの効果がありますので、気になる人にはチャレンジして欲しいと思います。
あと最近気になってるものにフットウェルの評判があります。
フットウェルは、履くだけで土踏まずが鍛えられ、長く歩くことを可能にしました。
また下駄を履かなくなった現代では、歩く時に足指に負担がかかり、長時間の圧迫されるパンプス足に悩まされています。
「フットウェル」の機能の一つである親指バンドは、下駄の鼻緒のように足指が動かせるようになっています。
フットウェル評判